新家族の紹介

先月うちに新しい家族がやってきました。

ダイフク♀推定1.5歳

左の耳が欠けていますが、これはケンカをしたのではなくって、ボランティアさんが野良猫を避妊手術をしてくださっているようで手術を受けましたよって証しだそうです。
桜の花びらのような耳になるので「さくらねこ」というそうです。
親切な人たちがおられます。その時に、いくつかのワクチンも受けさせてもらっていました。ありがとうございました。
きっかけはジモティーの里親募集でした。
小さい頃は飼い猫だったようですが、捨てられて、餌をくれていたおじいさんも亡くなってしまい、里親募集したお姉さんに世話されていたのですが、お姉さんちはペット禁止のお宅。それで、何とかしなくちゃと募集をかけておられました。
2週間のトライアル期間を経て無事うちの子になりました。

しかし、このあいだまで野良だったとは信じられないこのくつろぎよう!
地域猫としてみんなかわいがってくれていたんだろうな。

ご飯を食べる姿がいじらしく動画を撮ってしまいました。

コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓