梅雨時の畑

 日本中で梅雨前線による災害が相次いでいます。本当に毎年毎年ひどくなりますね。

でも、そもそも梅雨は畑の恵みには必要なもの。ちょうどいい量だけ降ってくれると良いのに。

さて、三岳では今のところちょうどいい雨が降り野菜たちがすくすくと育っています。

小松菜



ピーマン


キュウリ
キュウリは、星がたくさんあるてんとう虫やらカメムシにやられています。あんまり食べれないかも。
ゴーヤ

カボチャ

トマト🍅

大豆(枝豆)

うちは山奥なので人より鹿の方が多く住んでいます。それで、畑も鹿柵から始めないと一瞬ですべて食べられます。最近、仕事帰りに5、6頭の群れを10群ほど見ましたがけっこう小さな仔鹿が多かったな、また産まれたんだな。


その鹿柵を利用して蜘蛛が狩りをしています。


コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓