お庭のお客様たち~野鳥編

 そもそもカメラは鳥を写したいなあと思って手に入れたのです。

でも、なかなか鳥は難しい!早いから。もともと運動神経が人より少ないうえに老化の影響もあって追いつかない!しかも、うちの鳥がよくやってくる木(先回のシンボルツリー)も裏の森の木々も大きすぎて望遠レンズでも遠い!
なので、なかなか撮れません(´;ω;`)
でも、今日は珍しく鳥さんがサービスなのか近くに来てくれたので何枚か撮れました!
でも、やっぱり小さいのでトリミングをかけたのです。

まず、いつも軽やかなドラミングを聞かせてくれるコゲラさん。
なんか、考え事をしている顔ですね。柿の木に来てくれました。

そして、これはちょっと自信が無いのですが、たぶん
コサメビタキさん。ピントも甘いし遠いのですがヒタキ類特有のかわいい目をしています。
ちがったら教えてください。ハゼノキに来てくれました。


そして、そしてお隣綾部市の鳥イカルさんです。

黄色のくちばしがキュートです。シンボルツリーのエノキに来てくれました。

おまけ
鳥を探してたら空に大きな鳥が!
C-130かな?


コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓