「天​から​の​雨​と​実り​の​季節」" giving you rains from heaven and fruitful seasons."

やっと梅雨が明けました!
しかし、ここ福知山は山陰地方。スカッとした夏空にはなりません。
なんとなくもやがかかったような、水蒸気がたっぷり含まれた空。
今日は、前の田んぼにヘリコプターで農薬散布のようで窓が開けれません。

そんな中ではありますが、お野菜たちがだんだんと実ってきました。
今日の収穫です。

畑を見に行ってみましょう!
まず、キッチンガーデンです。
このトマト君は、生ごみたい肥の中から生えてきました。なので、品種はわかりません。もしかすると、缶詰のホールトマトかも。だとすればイタリアントマトの可能性も!楽しみ!

ゴーヤさんは梅雨の間はつるボケかと思うくらい雄花しかつかなかったのですが、開けた途端に実が大きくなってきました。良かった!

上の畑です。まずはオクラさん

枝豆君

ピーマン君たち
普通の子
丸い子

ナスサン
細い子
丸い子

上の畑のトマト君はプチです。


サツマイモももしゃもしゃ育ってきました。

(使徒 14:17) …それでも,善いことを行って,ご自分のことを明らかにしていました。天からの雨と実りの季節を与え,食物を豊かに供給して人々の心を喜びで満たしたのです」。 

ちなみに今回からブログお引越ししました。
今までexciteブログさんだったのですが、YouTube動画がスマホでちゃんと見れないとかあって、GoogleのサービスのBloggerにしました。
ほかにもいいことがあって、
  • 広告が入らない
  • Googleフォトから写真を入れるとデータ量が加算されない
  • YouTubeもGoogleなので簡単に挿入できる
  • 世界に発信しやすい(これは不要か)
等々でした。
また、こちらもブックマークお願いします。(上の登録ボタンで登録できると思います)

exciteブログもしばらく残します。

コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓