秋の初めの野の花散歩!

今日は野花の写真を撮りながらちょっとお散歩です。
暑さも和らぎ雨も降らず、ちょうどよいお散歩日和!

野菊ですね!種類はわかりません。

ベニバナボロギク

オオボロギク
襤褸菊(ボロギク)って何?って調べたらぼろのような冠毛を付ける菊なのでだって。なんだかなぁ。もうちょっといい名前はなかったのかな。

これはちょっと自信が無いのですがゲンノショウコかな?

オオイタドリ 茎は竹みたいでした

普通のイタドリ
イタドリって春ににょきにょき生えてきてぽきって折って食べたりするので春の植物のイメージだけど花は今頃なんだね

シシウド
花火みたいな花が素敵です

クヌギの実も大きくなってきました

ヒョウモンチョウ ちょっと羽が傷ついて色も褪せています

景色もだんだんと夏から秋に

 

コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓