山猿海へ行く

 今日は天気が良かったので三岳山麓を下りて丹後の海へ!

うちは山の中なんですが、車で30分くらい走れば天橋立に到着します。実は海も近いのです。ただ、ほとんど信号のない道なので田舎の30分ですが(笑)。

とりあえず、今どきのお約束で、お店は寄らず、人に会わずの2時間半の旅でした。

お向かいは伊根のあたりです。
ひょっこりひょうたん島がありました!

府道から薮の中を抜けていくとプライベートビーチっぽいビーチがありました。

海の透明度も高いです。

ボランティアの方がビーチクリーンをしてくださっているようで、なんだかいい感じの看板が!



また、夏に行ってみたいな。






コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓