愛すべきお野菜の花たち

 ご無沙汰しております。いろいろあってブログを更新する力を失っていました。

でも、カメラをもって家の周りを歩くと、たくさんのきれいなものに癒されます。感謝ですね!今日は畑に行って愛すべきお野菜の花に癒されました。

これは、オクラの花です。きれいですね。お花屋さんで売っている花に引けを取りません。しかも食べると美味しい!
この、小さな花はモロヘイヤの花です。さわやか系ですね。
ツルムラサキ。わたしの中でお野菜の花の中でも好きな花の上位に来ます。
いいですねぇ❣
ピーマンの花です。蕾の状態が好きです。何とも言えないかわいさでしょ。
ね!
で、こうなります。
これは、赤紫蘇の花。目立たないけど結構複雑な造形です。
かぼちゃの花に来たマルハナバチ。君が頑張ってくれるおかげで美味しいかぼちゃができるのですね。ありがとう!いっぱい花粉を付けてください。

お野菜は主役は実でお花は脇役。小さくて目立たないものが多いです。それでも近づいてじっくり見るとすっごーいきれいですよ。




コメント

  1. 野菜の花々すてきですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!本当にどれもすてきで驚かされます。

      削除

コメントを投稿

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓