事件発生!

 昨日、午前、畑に行くのに長靴に履き替えた奥様のクロックスが片足行方不明になるという事件が発生しました。

カラス?キツネ?熊?鹿?と犯人を推理していました。(被疑者に人間が含まれないところがさすがに三岳山麓ですが)

よく考えてみると、「うちの子作戦」(YouTube参照)のカメラがあるではないですか。ちょうどその前で履き替えていたのです。早速チェックすると、、、

なんと、犯人はうちの子作戦のうちの子でした。奥様がこんこんと説教するも返しに来る気配はなし。エサあげてるのに恩を仇で返す猫なのです。
まったく悪びれる様子もなくエサ待ちしたり遊ぶ犯人。


返さないともうエサをあげないと言っていた奥様もすぐに犯人の言いなりに。
恐るべし子猫パワー。
で、今日私が犯人を尾行したところアジトが判明しました。うちの床下でした。こんな隙間からクロックスは誘拐されていたのです。
そして救出されて奥様と涙の対面を果たした人質
かなり、カジカジされた模様。
ばれてしまい天を仰ぎ次は屋根裏に隠そう!の図

「ところで、エサまだ?」


コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると

暑い真夏の三岳山麓