暑い真夏の三岳山麓

 毎日暑いですね。ここ三岳でも35度を超える日があります。湿度も高いのでむしむしする暑さですね。さすがに夜は高原だけに涼しくはなるのですが。

畑の様子

今年は雨も十分降ったし日差しもあるので野菜たちが元気です。

大豆畑は気が付くと草だらけになってしまいました。慌てて草刈りをしました。草の勢いもすごい!!

梅仕事

土用は過ぎましたが土用干しもしました。おいしくなーれ!
特に頼んでないのですが見張りをしてくれています。
一応、梅には触らないよう気を使っているみたい。てか、そんな狭いところに乗らんでも。
ご褒美に、おいしく出来たら、カリカリに混ぜてやろうかね!🙀
警備につかれてお昼寝中
箱入り中

夏のお客様

畑にお客様が来られました。オオミズアオ
成虫になったら口が無くなるそうで。何も食べずに一生を過ごすらしい。ぼくには考えられない生活です。

ニイニイゼミも来られました。毎日賑やかにしてくれています。

モンシロチョウ。かわいいんですが、ブロッコリーの葉っぱをむしゃむしゃするお子さんを何とかしてください!!

という感じの真夏の三岳山麓でした。皆さま、熱中症に気を付けて、夏バテにも気を付けてお過ごしくださいませ!

コメント

カスタム人気記事

秋の実り

秋を探しに森に入ってみると