秋を探しに森に入ってみると

 秋を探しに森に入ってみると

途中で脱線の巻

昼間は30度近くなりますが朝晩はめっきり涼しくなりましたね。三岳は寒いくらいです。寒暖差が激しい今日この頃ですが、皆様お元気でお過ごしですか?でも、寒暖差があると三岳はこうなります!!
今シーズン初の雲海です。出かける途中だったのでスマホでパチリ。
カメラ持っとけばよかった。
稲刈り後の田んぼとなんだかあいますね。

秋を探しに森の中に

入ってみました。
ありました!ドングリですね。
コナラかな?
これは、クヌギかな。
でも。ドングリは10月から11月ごろに落ちるので、今落ちているのは大風で落ちてしまったものかな?
松ぼっくり!
は秋に限らず落ちています。

ちょっと脱線 愉快な木々

森にはいったついでに愉快な木々も写してみました。
見事なサインはV!
「ちょっと待って行かないで!」って言ってるみたい。木はどこにも行かないよね。

1か所から何本も生えている木。さて何本生えているでしょう?
5本かな?と思って裏に回ってみると、、、。
もう一本細いのが生えていました。見えるかな?
正解は6本!
お次は足のある木?
木だけど、踊れるよ!?
大根がおろせそうな木。

本当に森の木々を眺めていると楽しくていつまでも見ていたいのです。

詩編の一節が思い浮かびます。
「野原​と​そこ​に​ある​全て​の​もの​は​喜べ。 森林​の​木々​も​皆,歓声​を​上げよ」詩編96:12。

秋はほかにも見つけたのですが、また次回ご紹介します。







コメント

カスタム人気記事

秋の実り

暑い真夏の三岳山麓